OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

鬼ごっこVRリリース

投稿日:

「鬼ごっこVR」をリリースしました。
ゼンリン様が提供する「OTAKU CITY」を舞台に女の子を追いかけるゲームです。
ルールは簡単、相手に体当たりするだけ。
明確なクリアはありませんが、二人にぶつかればとりあえず終了です。
左右のトリガーボタンを押しながら腕を振るのですが、腕だけで走るジェスチャーをするというか、競歩のイメージというか・・・ご自身で速く走る方法を見つけてください。(モンキーダンスでも動きました)
女の子のスピードは可変です。
ランダムで変わるのですが、小さい子はおそらく簡単に体当たりできると思います。
大きい子はかなり速いのですが、疲れもあり急に遅くなることがあります。そこがチャンスです。
また一定の距離を置くと休憩するので、どこに行ったのかわからないということはありません。
軽量化を考えておりませんので画面がチカチカするかもしれませんが、お許しください。
音楽や声はフリー素材を使っております。(ありがとうございます)
とりあえず追い掛け回すゲームはできたかなと。
※いたずらに関してはゼンリン様のデータを使っているのでダメです。
またくれぐれもコントローラーの破損には気を付けてください。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

CLASS -あの日- ネタバレ

宣伝動画http://hondasoft.com/download/classmate.mp4 では早速ネタバレです。このゲームは確率で進んでいくためある程度「運」が必要です。抽選が最大5回され、それ …

no image

VRカノジョというものを見てみた

ALVRの導入をしたらSteamVRが使えるようになったのでかねてから見たかったVRカノジョを見てみました。(体験版です)触ると揺れたりして自分の思っていることはできてる・・・というか当たり前ですね。 …

no image

VRの開発って・・・

ゲームを作ろうと技術研究しておりますが、じゃあゲームを作りましょうとなった時に 「3Dモデルってどうするの?」 ってなる。 結局、ステージを作るにもそれなりにノウハウが必要だし、キャラクターを・・・っ …

no image

モデルをすり抜けない手2

この1週間、モデルをすり抜けない手のアイデアを考えていました。なんとか、形になりそうなところまで来ました。うまくいったら、完成に向けてようやく動ける・・・

no image

Blenderで円柱のテクスチャがおかしい

円柱にテクスチャを貼ったらなんかポリゴン感があっておかしい。 スマートUV展開をするとちゃんと貼れましたー。