OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

UnityでOculus Quest用ソフト開発するには

投稿日:2019年6月11日 更新日:




Unityを起動します。

私の場合は2019.1.4f1を使用しています。

File→Build Setting画面でAndrodにしてSwitchPlatform

playerSettingsで

Graphics APIsでOpenGLES3を上に持ってくる

(Vulkanを削除でもいい)

PackageNameを適当に変更

MinAPILevelを19以上に。

Oculus Integrationをインストールしましょう。

(追記) Build SettingsのTexture Compression でASTCに変更します。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

でもね・・・

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」を今更ながらアマゾンプライムビデオで観てます。そんなモテモテになるわけないだろ・・・は、さておき。これはこれで聖地巡礼してたりして、地域の活性化をしている …

no image

無線接続でビルド

VirtualDesktopでビルド無しで実行するがうまくいかず、結果的に無線でIPアドレスによってQuestに転送する方法で今はやっています。 ここのページを参考にしました。 https://qii …

no image

時代を感じます

Unityの勉強をしながらシナリオの参考にYouTubeを聞いているのですが、やっぱり同級生シリーズは良いですねえ。聞きながらでいいので再生していたのですが、中国語?のようです。※喋るセリフは日本語で …

no image

同級生VR2リリース

いよいよ、リリースいたしました。正直、実験的要素が多すぎて作るのに紆余曲折ありました。前から思っていた「こんなことあるかい!」って感じになったし、ときめきは少ないような気がしますが、まあ妄想の範囲なら …

no image

次はトゥーン調でいくわ

さて、次回作はシナリオとか全く考えていませんが、トゥーン調(セル画風)の何かを作りたいと思っています。毎度ながらキャラはVroidで作成します。 さて、作ってみて思ったことが・・・こういう絵ってもう随 …