OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

もうすぐリリースします

投稿日:

Quest界隈がOculusLinkが動かないと阿鼻叫喚の中、すでに消え去りつつある自作勢がついにゲームをリリースできそうになりました。
今回は前半を「体験版」としてリリース、全体を申し訳ありませんが有料といたします。
価格は300円を予定しております。
なぜ有料になったかというと、モチベーションの問題と、今までの製作費を回収できればと思っております。
また、ハンドトラッキングを活かした作品となっており、実験的な部分もありますが、楽しんでいただけると思っております。
作成中にOculusIntegrationのバージョンが上がったり、OculusLinkの関係でUnityが落ちてしまったりと面倒なことが重なりました。
また、有料化を検討した時、声の部分でVoiceRoidに問題がありましたので、今回は全てテキストです。
フルボイスだったのですが、全てやり直しました。
商用と考えた場合、VoiceRoidは約10万円必要です。
ですので、うまく売れてくれたら次回以降は声優さんに依頼しようと思います。※あくまで売れてくれたらですが(^^)
その方が絶対に良い作品になります。
個人でも声優さんにお願いできるなんて本当に良い時代になりました。
今後の作品はあっち方面じゃなくなると思います。
声優さんもお断りと書いていることが多いのです。
また、こっそり営業するにもさすがにある程度見せられる作品でないと・・・。
次回作は歴史上の女性の物語・・・にしようと漠然と思っています。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

街中を疾走

とりあえず、OtakuCityを駆け回ってみました。VR酔いが無くなるわけではなかったですが、ちょっとジョギングした気分。VR酔いと運動で変な汗が。 鬼ごっこが作れるかな・・・フィットネスになるかも。 …

no image

ようやく作成できそう

同級生VRの次回作についてようやく作り出せるようになりました。まずはヒロインのモデル作りから始めていて、ようやく終わったところ。今回もVRoidにて作成。髪の毛が一番ポリゴンが多くて、とにかくローポリ …

no image

Blenderで円柱のテクスチャがおかしい

円柱にテクスチャを貼ったらなんかポリゴン感があっておかしい。 スマートUV展開をするとちゃんと貼れましたー。

no image

RayでTrrigerを除外する

Project SettingsでPhysicsのQueries Hit Triggersのチェックを外す

no image

いい時代になった

とりあえず美少女ゲーム?第二弾をリリースできて次の構想を考える状況になっています。しかし、色々と考えるとゲームを作るのにいい時代になったとしみじみ思います。まずはUnity。これが無ければおそらくゲー …