OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

ヘッドマウントディスプレイの情報

投稿日:

OVRManager om = GameObject.Find("OVRCameraRig").GetComponent<OVRManager>();

om.headPoseRelativeOffsetRotation.x.ToString();
om.headPoseRelativeOffsetTranslation.y.ToString();

・・・これでUnity上は角度とか高さとか見れたんだけど、実機では見れない。
CenterEyeAnchorで調べるしかないかもしれない・・・。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

次のアイデア

次はどんなゲームにするか、大体の構想ができました。VRに関する本を読んでいたのですが、簡単に言うと「VRは体験するもの」という事が載っていました。 そうかもしれない と単純に思いました。というのも、私 …

no image

自作勢元気ないなあ

https://youtu.be/CH8zipzKBkQ 作ってみたかったのは実はこんなので、実は既にあったという事実。まあ、車輪の再発明でいいんですけどね。こういう洪水を作ろうとアセットを買ってみた …

no image

近づいたら顔が消える件

同級生VRでポージングしたヒロインに近づくと顔が消えてしまう現象がありました。※画面は実験中のものです せっかくのかわいいキャラも台無しです。「 匿名 」さんからコメントをいただいていて、 カメラのC …

no image

自作勢はどうなった?

5chの方を見るとOculusLinkのネタで盛り上がっていますね。アプリ自作の話がほとんど出てこない。 「人形の間」でホラーVRを一世風靡?した方のブログを見ても更新が無いですね・・・ 次のゲームが …

no image

近づき

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.AI; …