OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

公共的なものはこれか?

投稿日:

「VRどじょうすくい」というものを見つけた。
・・・島根県の伝統芸能なのか。
これは一つの答えだと思う。
ただ、これを現地でのイベントで使うんじゃなくて、一般に公開して練習させて島根県で大会を開いて・・・までが一つのゴールかなと。
ただ、やっぱりケーブルが無い方がいいなあ。
ググってみてもらえばわかると思いますが、見てて楽しそうだし、地域の伝統芸能を気軽に体験できるから。
どじょうすくいってやったことないなあ、じゃあちょっとやってみようか。
って感じでできる。
まあ、やるんならこんな感じのものかな。
これなら見せても ええ・・・(ドン引き)てならないから。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

どんな体験?

美少女ゲームを作るぞと色んなシチュエーションを考えていますが、「体験」を考えると色んなことがあります。まず、嫌なシチュエーションしか浮かんできません。あんまりやりたくない「体験」はサラリーマンになって …

no image

物をつかむには

物を設置し、Rigitbody,OVRGrabbableを追加 レイヤーに「Grab」を追加すると良い

no image

同級生VRリリース

いよいよVRのゲームをリリースすることができました。 ここからダウンロードできます。 ダウンロードページに書いてある通りですのでquest所有者はやってみてください。

no image

同級生VR2β版テスト中

同級生VRの第二弾を作成しています。まだ何という機能もないのですが、6DoFを活かしたゲームを作成している作品です。なかなかテストも大変で、何が一番大変かというと寝転がるところだったりして、それに対し …

no image

DynamicBoneで一部が揺れなかった件

DynamicBoneを仕込んでOculusQuestで見ると・・・なんと揺れない。 いろいろいじっていたらわかりました。 QualityのOtherでSkinWeightsを4Bonesに変更すると …