OVRPlayerControllerを置く
カメラをフロアレベルにする
CharacterCameraConstraintコンポーネントを追加し、EnableCollision,DynamicHeightをチェック
設定はこんな感じ
RadiusやAccelerationを変更しています。
レイヤーを「VR」とかに設定しておけば後で物をつかんだときに干渉しないようにする仕掛けが実現できる。※子オブジェクトには設定しない
なぜ子オブジェクトにはレイヤーを設定しないのかは忘れてしまったが・・・コライダー自体が親に付いているから子には必要が無いだったかな? それかhand側(Grabber)にコリジョンがあって、そこで判定しているからコリジョンが発生しないと掴めないからだったと思う・・・。
続いてカメラリグの設定
TergetDevicesのElement0を「Quest」にすること
TrackingOriginTypeを「FloorLevel」にする
これで歩いて見ることができる。