OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

ALVRを試す

投稿日:

先日「通りすがり」さんに紹介をいただいたALVRをインストールして試してみました。
結果、ちゃんと動いています。
まだ手の表示までは試していませんが、ビルドせずにUnityEditor内で動いていました。
開発もですが、SteamVRで色々ゲームを見てみるのも勉強になりそうです。
教えていただきありがとうございました。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

次は・・・

「わったしが遊んであげるから待っててねー!」 とりあえず、キャラクターは作成できたかな・・・あとはUnityで動くかどうか・・・Oculus側のアップデートとかあったからなあ。あとはキャラの影の設定と …

no image

次作るもの

とりあえず次に作るものを書いておきます。「イライラ棒」「ロボットの操縦席」どちらも公共的なものを作るうえで実験といいますか、ポートフォリオ的なものになると思います。完成度というよりも、VRはこんなこと …

no image

VRカノジョというものを見てみた

ALVRの導入をしたらSteamVRが使えるようになったのでかねてから見たかったVRカノジョを見てみました。(体験版です)触ると揺れたりして自分の思っていることはできてる・・・というか当たり前ですね。 …

no image

同級生VRリリース

いよいよVRのゲームをリリースすることができました。 ここからダウンロードできます。 ダウンロードページに書いてある通りですのでquest所有者はやってみてください。

no image

Blenderで円柱のテクスチャがおかしい

円柱にテクスチャを貼ったらなんかポリゴン感があっておかしい。 スマートUV展開をするとちゃんと貼れましたー。