OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

公共的なものはこれか?

投稿日:

「VRどじょうすくい」というものを見つけた。
・・・島根県の伝統芸能なのか。
これは一つの答えだと思う。
ただ、これを現地でのイベントで使うんじゃなくて、一般に公開して練習させて島根県で大会を開いて・・・までが一つのゴールかなと。
ただ、やっぱりケーブルが無い方がいいなあ。
ググってみてもらえばわかると思いますが、見てて楽しそうだし、地域の伝統芸能を気軽に体験できるから。
どじょうすくいってやったことないなあ、じゃあちょっとやってみようか。
って感じでできる。
まあ、やるんならこんな感じのものかな。
これなら見せても ええ・・・(ドン引き)てならないから。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

もう少しでリリース・・・したい

次回作がもう少しでできるかも・・・の状態まできました。でも調整とか考えると70%くらいかもしれない・・・。テストしてる限り今回もゲームなのか?という感じです。今回得たものはハンドトラッキングの技術とタ …

no image

OculusLinkが動いた

興味でOculusLinkを試してみたところ動きました。マウスコンピューターのゲーミングノートでGTX1060ですが、モバイル版の1060はダメなような記述を見かけたのでダメかな・・・と思ったら動きま …

no image

手を表示するには

CustomHandLeft,Rightをルートに設置し、ParentTransformにカメラリグのTrackingSpaceを設定する。

no image

同級生VRのネタバレ

自分でゲーム作って、自分で楽しんでいたりしていたのですが、やっぱりいろんな人に見てもらいたいという気持ちはあるんですね。 そこで自作ゲームを公開したのですが、誰かやってくれると信じてゲームのネタバレで …

no image

しばらくBlenderの勉強します

今までキャラクターをVroidで作ってきたけど、やっぱりキャラクターのモデリングができないことにはやりたいことができない。しかし、過去に失敗している経緯あり。 Blenderでモデリング 今度はちゃん …