OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

自作勢元気ないなあ

投稿日:

https://youtu.be/CH8zipzKBkQ

作ってみたかったのは実はこんなので、実は既にあったという事実。
まあ、車輪の再発明でいいんですけどね。
こういう洪水を作ろうとアセットを買ってみたのですが、どうやらQuestでは今のところうまく動かない・・・
作者が徐々にバージョンアップしてくれるような感じなので待つしかない。
まあ、これで公共的なものはしばらく様子見ということにしておきます。
最近5ch見ても自作勢が現れてこないなあ。
元気が無いのか・・・久々に誰か自作ゲームリリースしてくれないかなあ。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

Quest開発本第二弾発表

同級生シリーズも第二弾が発表出来て少し落ち着いたのと、少しでも誰かの役に立てばと思い、開発本の第二弾を作りました。 相変わらず手順書みたいな感じですが、よろしくお願いします。 この本を見ると以下のこと …

no image

Oculus Goの中古を発見

goの中古を見たという話。手放す人がいるのか・・・という印象。逆に買ってしまおうかと思ったけど、やっぱ6DoFじゃないとなあと思いやめた。ということで脈絡はないけど、次回作は青春ものというよりもエロ路 …

no image

モデルをすり抜けない手

第二弾のテストプレイをしていただいた方から色々とアドバイスをいただき、試してみたいことが出てきました。触ったりするときにモデルをすり抜けない手。これはリアリティを求めるには大事かと思う。それまでは触っ …

no image

CLASSMATE -あの日- リリース

ついにこの日を迎えました。実験的なものとして作成しましたが、ゲーム性が全くなかったので抽選式でゲーム性を持たせました。これはおそらく未来の遊技機になる可能性がある第一歩と言えます。(大袈裟)さて、実験 …

no image

ハンドトラッキングに対応するというので

Questが今週ハンドトラッキングに対応するということでそれに対応していきたいと思っていますがSDKは来週らしい。新作を作成していますが、しばらくは実験続きになりそう。・・・そもそもストーリーを何にも …