OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

ARについて

投稿日:

最近VRもいいけど、ARなんかはどうかなと色々と考えていました。
ARの場合nrealというARグラスが販売されていて、興味を持っていました。
そもそもARってどんな感じなんだろうとiPhoneでアプリがあったので実行してみました。
結果・・・
面白くない。
これをARグラスを付けてまでやるかというとやらない。
ネックは拡張現実であるので、外に出てVtuberと写真を撮るとかの楽しみはあるかもしれないけど、私はやっぱり仮想現実の方が向いています。
存在しない世界を作ることができるのがVR。
存在しない人、モノを作ることができるのがAR。
まあ、自動車修理などでARが使われるというのはビジネスとしては面白そうだけど、遊びとしてはどうかな。
今のところ興味が冷めた感じです。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ヘッドセットの中心をポインターにしたいだけなのです

視線の中心に丸を付けたり、その丸がオブジェクトに当たればイベントを発生させたい。前にCardboardで遊んでいたときは簡単にできたので今回も余裕っしょ!って思ってたら・・・簡単じゃなかった。結果的に …

no image

テストの度にビルドするのめんどい2

VirtualDesktop、入れてみました。 結果・・・やっぱやめました。 理由はTouchコントローラーがうまく動かなかったこと。 残念ですが、またその都度ビルドしますね・・・

no image

ALVRを試す

先日「通りすがり」さんに紹介をいただいたALVRをインストールして試してみました。結果、ちゃんと動いています。まだ手の表示までは試していませんが、ビルドせずにUnityEditor内で動いていました。 …

no image

今後の活動報告

以下のリンクに進捗など記載する予定です。 https://ci-en.dlsite.com/creator/5960 大人向けゲームを作り続けますので応援よろしくお願いします。

no image

Oculus Goの中古を発見

goの中古を見たという話。手放す人がいるのか・・・という印象。逆に買ってしまおうかと思ったけど、やっぱ6DoFじゃないとなあと思いやめた。ということで脈絡はないけど、次回作は青春ものというよりもエロ路 …