OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

現在の進捗

投稿日:

進捗って言っても行き当たりばったりで、計画がないんだけど、次回作はアクションゲームになるかもしれない・・・
twitterにあげたけど、Obi Clothで服が破ける演出を作りたかったが、Questでは思ったスピードが出なかったため断念。
SpringBoneでは表現できない柔らかな服を表現したかっただけに残念。
今は色んな技術を勉強しているところです。
ストーリー?全く考えていません。
「わざと見せてる? 加茂井さん。」という漫画が1巻無料だったので読んでみたけど、面白い。
昔の美少女ゲームの流れですねえ。
なぜかモテる主人公。
ただ、主人公がオタクであるところが昔の美少女ゲームとは違うところ。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

公共的なものの方針

先日の台風から、避難は大切だということを学びました。私自身は台風の影響はなかったのですが、テレビを見る限り避難できずに亡くなった方もいるようです。また、それほど大変でないだろうと思っていたが、想像を超 …

no image

やっぱりUnityに戻ります

Unreal Engine 4の勉強を進めていましたが、期待していたブループリントも面倒だった・・・それと根本的にやりたいことがVRなので情報量を考えるとやっぱりUnityの方がよいかもしれない。とい …

no image

OculusLinkが動いた

興味でOculusLinkを試してみたところ動きました。マウスコンピューターのゲーミングノートでGTX1060ですが、モバイル版の1060はダメなような記述を見かけたのでダメかな・・・と思ったら動きま …

no image

公共的なもの?も作ろうかなぁ

VRの作品を作ったり、技術の習得をすると色々なことができないかなと考えてしまう。最終的には私が所属している会社でVRを扱うことになれば面白いんだけど。それはあまり考えられないが・・・考えるとしたら公共 …

no image

次作るもの

とりあえず次に作るものを書いておきます。「イライラ棒」「ロボットの操縦席」どちらも公共的なものを作るうえで実験といいますか、ポートフォリオ的なものになると思います。完成度というよりも、VRはこんなこと …