OculusQuest技術

OculusQuestでゲームを作る話

未分類

Quest用アプリの需要は?

投稿日:

OculusLinkが使えるようになってからテストが楽になった・・・と思ったけど、実機でテストすると表示がおかしかったり、カクカクしたりとやっぱり実機でテストすることになってしまう。
それとMobileアプリ開発と一緒なので、色々と面倒なことが多く、OculusLink用を作れば・・・と何度思ったか。
しかし、よく考えてみたらQuestを買った人でVRReadyなパソコンを持っている人はどれくらいいるのか?を考えるとやっぱりMobile開発になってしまうんだなあ。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

OculusLinkが動いた

興味でOculusLinkを試してみたところ動きました。マウスコンピューターのゲーミングノートでGTX1060ですが、モバイル版の1060はダメなような記述を見かけたのでダメかな・・・と思ったら動きま …

no image

近づいたら顔が消える件

同級生VRでポージングしたヒロインに近づくと顔が消えてしまう現象がありました。※画面は実験中のものです せっかくのかわいいキャラも台無しです。「 匿名 」さんからコメントをいただいていて、 カメラのC …

no image

モデルをすり抜けない手

第二弾のテストプレイをしていただいた方から色々とアドバイスをいただき、試してみたいことが出てきました。触ったりするときにモデルをすり抜けない手。これはリアリティを求めるには大事かと思う。それまでは触っ …

no image

次回のキャラをどうするか

なんとか1作目をリリースできて、次をどうするか模索中です。結果的にVRoidになると思いますが、本当にVRoidは良いです。 「まさか、私を忘れていませんよね?」と声が聞こえてきます。忘れはしませんが …

no image

Clothを使ってみる2

少し実験してみました ボーンよりは布っぽい。けどquestで動くかな。胸の質感もあるねえ。でもBlenderで作らないといけないから大変だ。